そう言われれば、そうかも。

日常での気づきや「おもしろい!」と思ったことなど。断捨離や節約、お金のことも書いてます。

MENU

【スポンサーリンク】

【断捨離】買うのはかんたんだけど、捨てるのは容易ではない。

やっとやっと、大型の洋服ダンスの断捨離、完了しました。

f:id:nekoneko29:20160712160635j:plain

何とか解体まではしたものの・・・

過去記事:

 

 また、しばらく放置。

そして、今日、えいやっと思い切って処分場に運んできました。

 

これが、大変なこと。

タンスはばらしたので、1枚1枚のパーツはそこまで重くないんですが、処分場まで運ぶ手間ですね、やっかいなのは。

実家へ軽トラを借りに行き、家へ戻り積み込み。処分場へ行き、軽トラを返す。

という流れだったんですけど、わが家から処分場までおよそ20㎞。遠い。

今日はタンスの処分だけで60㎞走行しました。

はあはあ、疲れすぎて、写真撮るのも忘れてしまった。

 

今回の大物断捨離ですけど、マキタのインパクトレンチ、実家の軽トラ、そういったものがあったので、自力で処分できました。

これらと、自分の気力・体力がなければ、最悪、業者引き取りのパターンになってしまったでしょう。

いったい、いくらかかるんだろう??

 

買うのはかんたんだけど、捨てるのは容易ではない

そのことが身に染みた1日でした。

大物になればなるほど、です。

 

何か迷っている大物があったら、早めに断捨離に踏み切った方がいいです。

動けなくなる前に・・・

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村