そう言われればそうかも。

日常での気づきや「おもしろい!」と思ったこと、断捨離やお金のことなども。

【スポンサーリンク】

2016-06-30から1日間の記事一覧

手相って当たるの? 「旅好き遺伝子」が手相に現れていて、驚いた。

わたしは旅行が好きです。 断捨離後は家の居心地がよくなって、そこまで〝出かけたい発作〟に襲われなくなりましたが。 やはり、非日常が味わえる旅に出かけたくなってしまう。 地球上にはすばらしい所がたくさんありますからね。 今日、島田秀平さんの手相…

【主婦のお昼ご飯】夏野菜ズッキーニを食す。生でも食べられるんだそうです。

夏野菜の季節ですね。 いただきもののズッキーニをフライパンで焼いてみました。ふたをして、弱火で焼いたので、蒸し焼きですね。 柔らかく甘みがあっておいしい…。2本焼いたのをペロリといけちゃいました。ズッキーニと油の相性はとってもいいですよね。 あ…

「家計簿」なんていらない!「1行家計簿」で支出項目を〝見える化〟し、むだを見つける。

わたしは家計簿をつけていません。自慢になりませんね。めんどくさがりなので、続けられないのです。それと、家計簿をつける意味がよくわからない。 そんなわたしですが、たまに家計簿(らしきもの)をつける時期があります。それは、浪費が目立つ項目が出て…