そう言われればそうかも。

日常での気づきや「おもしろい!」と思ったこと、断捨離やお金のことなども。

【スポンサーリンク】

家の中でできる気晴らしがあると、お金を使わなくて済む。

今日は1日中暇だったので、どこかに出かけたくなりました。

といっても、具体的に何かを買いに行きたいわけではなく、外に行けば何かおもしろいことがありそうだから…くらいの理由です。

こんな気分の時は、ただ気晴らしがしたいだけなのです。

こんな時、わたしは家の中でできる気晴らしをいくつか持っています。単純に楽しめること(前から読みたかった本を読む、ゲームをする)でもいいし、気になっていたこと(ふだんできない汚れ落としとか、大物の断捨離とか)をしてみてもいい。

今日はくもっていたので、窓ふき(窓ふきはくもっている日がいいと聞いたので)をすることにしました。ほんの10分ほどの作業です。くすんでいた窓がみるみるきれいになり、ボロ布は真っ黒に。あー、さっぱりした。ついでにシャワーも浴びて、またスッキリ。

それから、コーヒーを飲んでまったりしていたら、気持ちが落ち着きました。

f:id:nekoneko29:20160628162705j:plain

こんなふうに体を動かしているうちに、気が晴れる。それでもまだ出かけたかったら、素直に出かけますが。

〝気晴らしリスト〟を充実させて、なんとなく、「どこかに」出かけたいーという時、ひとまず、家の中でできることをしてみませんか。