そう言われればそうかも。

日常での気づきや「おもしろい!」と思ったこと、断捨離やお金のことなども。

【スポンサーリンク】

【買い物】kindle便利過ぎ! 読書生活が変わる予感。

買おうかなー?と迷っていたKindle Paperwhite。

過去記事です。 

買っちゃいました! f:id:nekoneko29:20160708081645j:plain

 Kindle Paperwhite 2014です。第6世代ですね。思ったより小さくて、文庫本サイズ。

機種選びは、こちらのサイトにお世話になりました。

「比較2016 見やすさで選ぶAmazon Kindle14機種の性能とおすすめ」

 家電批評モノマニア

 

3Gは必要なし、広告は入ってもよし、ということで、少しお安いのを選んでみました。

 

昨日届いたので、さっそく読んでみたかった本をダウンロード。

f:id:nekoneko29:20160708151734j:plain

見、見やすい! ページ送りも早い! ストレスなく、パッパッと表示が変わるんです。Paperwhiteは、ランクが1つ下のKindleより解像度がかなり上がっているそうです。

 

明るさも調整できるし、思ってたよりずっと軽いので、寝転びながら読んでもOK。寝ころんだ時、紙の本だと手暗がりで目が悪くなりますからね。これは読書ライフが快適になりそう。

それから、うれしかったのは字の大きさが変えられること。老眼気味のわたしにはよかったです。

ふだん、紙の本ならもう目がしょぼしょぼするくらい読んでいても、疲れないのは不思議だわー。字を大きくして読んでいるからかな。

目が疲れにくいし、本もおもしろくて、一気に読んじゃいました。

 

kindleのは、紙の本より2割ほど安いのもあるし、いいことづくめ。

中古で売ることはできなくなりますが、これで、紙の本を管理する煩雑さから解放されます

もっと早く買えばよかった!

 

届いた晩はkidleの便利さにうっとりしながらも、あー、本当にいい買い物ができるようになったなあと感慨にふけってました。

 

これからもこんなふうに、お金も自分も喜ぶような使い方をしていきたいって思いました。