そう言われればそうかも。

日常での気づきや「おもしろい!」と思ったこと、断捨離やお金のことなども。

【スポンサーリンク】

おすすめ麦茶、フジショク「昔の麦茶」。風味豊かでおいしい。冷水もOKです。

暑くなってきましたね! 麦茶のおいしい季節です。

わが家の定番麦茶はこれ。

f:id:nekoneko29:20160711162251j:plain

フジショクさんの「昔の麦茶」。

これ、味わいがとっても深くておいしいんです。香ばしい風味もたまりません。

薄めのコーヒー?っていうくらい、濃いお味。

(たとえがよくわからないかもしれないですね、ちゃんと麦茶の味です)

 

子どもが水筒にこの麦茶を入れて学校に持っていくんですが、それを飲んだ友だちから「おいしい」って言われるそう。

 

この麦茶、冷水対応なので、とっても楽チン。水道の水を入れ、ポンと袋を入れるだけでおいしい麦茶ができてしまう。推奨は水1Lに対し、1袋ですが、わが家では薄めて薄めて、トータル2Lにしてます(笑)

 

近所のスーパーでは売ってなくて、いつも生協さんで買っているんですが、webショップや楽天でも扱ってますね。

富士食糧 Webショップ - 昔の麦茶ティーバッグ(12g×52p)5入

生協のとパッケージ違うなあ。

 

この味に慣なれたら、もう他の麦茶は味が薄くて飲めません。

 

2017/06/11追記

最近2Lのボトルで作るようになったら、味が薄いです。

「冷水1L に対し、1袋」と書いてある通り、適正量で作らないとだめですね。

煮出す場合は1.5LでOKと書いてありました。

めんどうでない人は煮出すといいです。

 

前みたいに薄めてもおいしかったのは、トータルで1.5Lくらいが限度かな?

さすがに推奨量の2倍は欲張りすぎでした・・・