そう言われればそうかも。

日常での気づきや「おもしろい!」と思ったこと、断捨離やお金のことなども。

【スポンサーリンク】

【断捨離】ヴィレヴァンの株主優待改悪に涙。悲しいけど、さようなら。

寝耳に水の優待改悪でした・・・。

おもしろ雑貨を扱う書店「ヴィレッジヴァンガード」の優待が先日、改悪されました。

ヴィレッジヴァンガード、株主優待の内容を変更!優待利回りに変化はないが、買い物券の利用時に1回1000円分の制限がつき、利便性が大幅に悪化!|株主優待【新設・変更・廃止】最新ニュース[2016年]|ザイ・オンライン

従来だとヴィレッジヴァンガードコーポレーションの買い物券は、1回の買い物で何枚でも利用することができた。しかし、今回の変更によって「買い物券を利用できるのは、買い上げ金額2000円ごとに1枚(1000円分)まで」と利用制限が設けられることに。これまでは、制限なく買い物券を利用できただけに、結果として利便性が大幅に悪化したと言えそうだ。

 

これまで、1万円分の商品券で好きなだけ買い物できてたのが、50%オフの商品券になったようなもの。えらい違い。

なんでいきなり、こんなことしたんですかねー。株主優待目当ての人なら、売っちゃいますよ。

これなら、単純に「優待額半減」の方がまだ納得できたかも!?

 

株価も下がったので、とりあえずここの株は手放すことにしました。ヴィレヴァンは好きだけど、どこまで下がるかわからないので。

買った時より下がってしまった・・・。

 

ヴィレヴァンでくだらない(失礼)雑貨探すの、楽しかったなあ。

株主優待目当てで買っていると、こういうこともありますという話でした。