今日はブロックチェーン技術を使ったゲームを始めようと思っていろいろ格闘していました。
これ、かわいくないですか?
遅まきながら「クリプトキティーズ」に参戦します。
(「参戦」といっても、育成ゲームですけどね)
かわいい猫を育てて、高値で売るぞー!
と気合を入れたのはいいけど、このサイト、日本語に対応していないんですよ。
一方、わたしの英語力は高校卒業レベル。
っていうか、卒業以来ろくに使ってないから退化しているわけで、英単語を見るだけで拒否反応が起きそうです。
それにもめげず、とりあえず解説サイトを参考に、イーサリアムのウォレットを作ったり(これは日本語なので楽勝)、クリプトキティーズでアカウント作ったりしたんですが、最後のウォレットとクリプトキティーズの連携がどうしてもできません 泣
この部分はぐぐっても情報が見当たらないで、運営に問い合わせないといけないかなあ、英語で。
いやあ、英語勉強しておけばよかったです・・・
□どこで英語が必要になるかわかりませんね!
金儲けのためなら 笑、今度こそ真剣に学べそうな気がします。