スマホやネット、テレビを見続けることによる1番の問題点は運動不足になることでしょう。
それを解消したいと思いました。
はい、ウォーキングマシンです。
だんなさんの部屋でモノ置き場と化していたもの(ウォーキングマシンあるある、ですねえ)を掘り出して 笑、茶の間に持ってきました。
最近テレビを録画することが増えたんで、撮りだめた番組を見ながら運動するのにちょうどいいです。洋服に埋もれてたウォーキングマシンが見事に復活しました。
そんなこんなで1日のうちにちょこちょこ(1回あたり20分くらい)使ってると、あっという間に7,000歩とか8,000歩いきます。
最高時速5kmなんで運動した〜とまではいかないけど、走らない日や雨の日とかの筋肉維持にはちょうどいい感じ。
もともと運動不足の娘が「お父さんの(使ってない)ウォーキングマシンで運動する」と言い出したことなんで、娘もせっせと歩いてます。スマホで動画見ながらだから苦にならないみたい。
機械が壊れるまで続けるぞ。
今度買い換えるとしたら、トレッドミル(ランニングマシーン)かな⋯